TOP>那須ファーム便り>卵は1日1個しか食べちゃダメ?


卵は1日1個しか食べちゃダメ?

先日、卵に関するおもしろい記事を見つけたのでご紹介します。


卵は1日1個しか食べちゃダメ?web R25



卵は、理想的なバランスでアミノ酸を含んだ「完璧な食品」。

 

また私たちは、普段はタンパク質をアミノ酸に分解して吸収していますが、卵の卵黄部分は、そのアミノ酸をそのまま摂取することができる数少ない食品だということです。

 

さらに、そのアミノ酸を効率よく(そのまま)取り入れるには、生食または白身だけ加熱して食べるのがベストだということです。

 

となると、今度は「安心して生で食べられる卵ってなんだろう」、ということが気になってきますよね。

 

那須ファームでは、みなさまに安心して生食していただける卵をお届けするためにさまざまな取り組みをしています。

 

詳しくは、コチラ をご覧下さい。

 

毎日、安心して、正しい栄養を正しく摂取して、元気に過ごしましょう。

Categories

Recent entries

Archives

2012年
 
 

Search

Feed

Atom


 

ページTOPへ