TOP>たまご研究室>必見! ママのための「たまご研究室」開設のお知らせ。


必見! ママのための たまご研究室

卵っていくつまで食べていいの? HDL?LDLってなに? 栄養素の働きから賞味期限の決め方、いま気になる放射能のことまでつぶさに研究・報告します

必見! ママのための「たまご研究室」開設のお知らせ。

tamaken1.jpgのサムネール画像


「本当に美味しい卵ってどんな卵だろう」


本来「美味しい」とは、味覚に関する言葉ですが、今この言葉には、味について以外の、様々な意味が含まれているようです。

 

那須ファームでは、栄養やコレステロール、環境問題についてなど、卵に関するいろいろなお問い合わせをいただきます。

特に、2011年の震災以降は、放射能に関するお問い合わせを数多く頂戴しております。

 

これらの疑問は、消費者の方々が卵に対して「味が美味しい」ということ以上の品質を求めている証拠だと思います。

つまり、ただ「味が美味しければいい」だけでなく、卵にまつわるいろいろな「不安」が解消して初めて、本当に「美味しい」と感じていただけるのではないでしょうか。

 

この度那須ファームは、こうした多くの「不安」に真摯に向き合い、研究し、ご報告するための「たまご研究室」を開設しました。

ここでは、レポートや放射能検査の報告、食のプロへのインタビューなどを通じて、例えば「子どもたちに毎日、安心安全な食事を与えたい」と願うママたちが、食に関する正しい知識や情報を得るための、お手伝いをさせていただければと思います。

 

また、各記事には、"Facebook"や"twitter"を通して情報を拡散できる機能をつけました。もし、有益な情報だと感じていただければ、皆さんのまわりの方々にも是非お知らせいただき、毎日の安心安全な食生活のお役に立てていただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。





 

ページTOPへ